しらんがな

なんでもない人。読んだ後は心で叫びまひょう。「あんたのことなんか知らんがな!」

ザトウクジラの唄声が

ザトウクジラの唄声が

僕の頭に響いた。

 

ザトウクジラの子育て中

DVDに広がった。

 

ザトウクジラの唄声が

僕の心に染み入った。

 

ザトウクジラの心にね

問いたいの聞きたいの

僕らの価値を

命の場所を

心の理由を

僕の価値を

 

ききたいの、ききたいな

 

そして願う

あの子の痛みを、流してと

お願いと

僕の心を奪ってと

痛みを流して

ちゃんと沁み入らせて

 

苦しめて

なかったことにしないで

僕を恨んで

いつまでも、いつまでも