しらんがな

なんでもない人。読んだ後は心で叫びまひょう。「あんたのことなんか知らんがな!」

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせならのこしとこうかな

いつかそうしそう いつか自分で選びそう 唐突にビビっときちゃいそう いや、いくのかな。 たぶん、そうだな。 だからできることも多くある 覚悟が生まれちゃったんだね。 だから いきれてるのか〜 なるへそ!!

あたしのよく

貴方が悪いとか そんなんじゃありません 約束守れず、ごめんなさい ただいつか来る気がするのです。 そうやって命を結び終える刻が 準備は始めています あのこは、居ません。 じぶんで命を終わらせました。 じさつと世間は呼ぶそうです 最初、命を粗末にあの…

ことば

ある方が ことばに綴られていました。 ほうよう そんな言葉がこの国には存在します。 法要 抱擁 意味は異なるのに 同じ読み方だったんだ。 わからなかった 気づかなかった

曖昧な

曖昧な色彩は、美しい 混ざることで生まれた模様 和をもって尊をなす なんちゅう価値観を持っていたら そげな発想に至るんだろう。 曖昧な色彩は、美しい 混ざることで生まれる優しさがあるから

きせき

ある人に言われたことば ●ポリエチレンぱるか

どんどんどん、こいしょら

どんどん出来ないことが、増えてく わかる このかんじ やだな、やだな。 友達よ。もう会話が難しい人もいる 逢ったらどんな風に振る舞えばいい? 逢ったら何かが攻めるでしょう 疑って疑って いや、もう疑ってない なんて伝えたくても通用しないよね。 最初…

頷き

平成という名前をわたしは知ってる。 100年前の人々は、知らないのね 戦争という意味をばあちゃんは知ってる わたしは、知らないのね。 息をしづらい意味を貴方は知ってる ばあちゃんも貴方の話に頷く わたしは、どこまでもわからない 貴方の痛みはたぶん理…

あの方に

繋がれたわけさ いのちが 君のいのちが あなたのおかげ 今、あなたは生きていないけど あなたの心に君が 救われたんだ。 伝えても伝えたくても 中々、届かない気もちがしていて だから、だから 仏様 お願いします 有り難う御座いましたって あの方に あの方…

ねぇ、ねぇ。

ねぇ、誰でもよくはないさ。 誰でもいいなんていわないで あんたさんは、あんただけ あなただけ。 ねぇ、間におうて お願いや ボーっとしてたら 家族におうた。 親猫と子猫 ねぇ、聴いてや 生きてもいいと思いたかったって あの人言うとるで 学校行って塾行…

空があるから

空があるから生きれました 風があるから生きれました 草があるから生きれました。 花があるから命が繋がりました 人でない命に 人が苦手とわかるまで気づくまで 20年かかりました。 人でないいのちが 人の命をつなぐことがある。 人と区分したがる性分 自分…