しらんがな

なんでもない人。読んだ後は心で叫びまひょう。「あんたのことなんか知らんがな!」

今を、生きて思うこと。今日だけ

今日を、生きて思うこと

「今日」という字は、今と日きょう。

 

今日を、生きて思うこと

自分が、空っぽでありながら

まだ生きていること

 

今日を、生きて思うこと

100年経っても

いじめはなくなってないんじゃないか

それが動物なんじゃないかと思うた。

 

今日を、生きて思うこと

まだ時間を、生きている

自分がしょうもかいこと

どんでんね、余裕なく

どんどんね、嫌な人間になる。

そんな自分をいきている。

 

今日を、生きて思うこと

しにそうと口にする人に

僕は何もできない。

救えない

 

今日を、生きて思うこと

僕の今日は楽しくて

笑った。

素晴らしい今日は、

雨が降り台風がきそう。

風の音がいつもと違うの

 

雨の匂いがする

 

君が、声にできぬ苦しみを

一緒に流してけれれば

明日はもう少し気楽なのに。