しらんがな

なんでもない人。読んだ後は心で叫びまひょう。「あんたのことなんか知らんがな!」

並みだ

なみだ

 

人並みだ

 

なみだ

 

波が来るんだ

 

なみだ

 

なぁ、ミンミンゼミだ

 

なみだ

 

 

 

なみだ

 

なぁ、見たいんだ

 

 

なみだ

 

なぜだろう、みんないるのに

誰も気づかない

誰もが、忘れてたのか

忘れたふりか?

 

忘れてるのか

忘れてないけど表さないだけか

本当にそうか

忘れてないよな?

忘れていないよね

 

貴方が泪したことを

貴方がいないことを

忘れて

 

 

生きているのかな

 

忘れて

生きていけるのかな

 

 

忘れられてないよね

忘れないよね

 

あれ

 

 

なんで、忘れてるの?

忘れられるんだね

 

だから

勝手に勝手だ

知ってる

だけど

日々が悲しいんだろう

勝手に

悲しい哀しい苦しい

 

生きている人の命から眼を背けたくなる

情けないこと思うなと

甘えるなと

背けるなと

心に言うが

これが、本来の自分の今です

自分の汚い今です。