しらんがな

なんでもない人。読んだ後は心で叫びまひょう。「あんたのことなんか知らんがな!」

でんごん

葉っぱのない木だとふと思いました。

もし木に例えられるなら

葉っぱは、限りなく散り

枝だけの

しかも真っ直ぐでない

幹と枝

そう思いました。

 

 

葉っぱは、見当たりません

誰かに言われました。

いえいえあるんですよ

根元で眠っているでしょう。

下の川に葉っぱが流れてるでしょう

景色を変えたのです

 

変えられたと思いますか

それとも

変えたのは己だと思いますか

どちらもそうなんではないでしょうか

受け捉え方は人それぞれ

人それぞれ

貴方の過去を

いつか話したいと思うたら

聴いて流してほしいと思うたら

受けとめてほしいと思うたら

その川に流れてる葉っぱを

そっと拾って

空に透かしてみて下さい。

 

あなたの歩幅は、他人が測れる

ものではないはず

成長に個人差が、あると云うのなら

歩幅だってちがうよね

そうあの人は言いました。

 

伝言です。