しらんがな

なんでもない人。読んだ後は心で叫びまひょう。「あんたのことなんか知らんがな!」

しょうもない自

貴方が奏でる優しい唄に

命が繋げられました。

 

貴方がテレビの向こうから

届けてくだすったお笑いに

たくさん助けてもらいました。

 

また笑うあの子の顔を久々に見ました

 

貴方様にどう感謝を伝えられれば

いいのか

命あるうちに伝えられるのか

命あるうちに届けられるのか

                  ありがとう

                  ございます

 

それとも

恩送りという形になってしまうのか

 

わかりません

だけど、少しだけ

未来の人を想えば

未来という言葉も

少しだけ受けいれようと心が

動くようになりました。

 

未来の人に

過去の人に

貴方に

生きる姿はどううつるでしょう

情けないと思われるでしょうか

 

貴方はまたこの世界に生きたいと

思うでしょうか

よかったと思うでしょうか

 

美しい意味を、理解できる日は

私にきますか

 

愛すことは

綺麗ですか、それとも美しいですか

貴方を愛しています

遠くから遠くから