しらんがな

なんでもない人。読んだ後は心で叫びまひょう。「あんたのことなんか知らんがな!」

しらないみらい

未来をいきる人

貴方にきいてみたいことがある。

 

生きていて

何か一つでも幸せなことはありますか

貴方の感情はいきていますか。

 

いま、あなたから見て

わたしのいる今は幾日前でしょうか。

あなたが学んでいる教科書に

わたしのいる今はどのように書かれていますでしょうか。

そこにいくつ事実が書かれているのでしょうか。

 

             亡くなったあなた達が

もう一度いきたいと思える未来になっているのでしょうか。

そういう言い方はよくないですね。

もし生きれるのなら周りのわたしは、

やさしさを持っていきれているでしょうか。

 

一つ不安なことがあります

そうでないことを、願っていても

恐らく届かないでしょう。

 

心の病が未来で増えていなければ 

よいのですが

 

きっと、増えてしまうのではないでしょうか。このままでは

 

わたしもエゴの塊です

文化が抱く優しさにヒビが入っています

みんな、自分ごと

みんな、自分

わたしも、自分

 

 

あぁ、やさしさを抱いて

いきたいです。