しらんがな

なんでもない人。読んだ後は心で叫びまひょう。「あんたのことなんか知らんがな!」

よ!お願いがあるんだyo

よ!お願いがあるんだyo

 

あんまりあんまり

未来の言葉を質問に聞かない選択も

いいと思うんだyo

 

あなたは未来、将来どうするの?

 

心配してくれてるか?

興味で聞いてくれてるか?

考えが広くなくてごめんさい

 

心配させちゃいけないのは、わかる

十分わかってる

 

そう問われる時期が、誰にだって

私達が習った時代を、命を繋ぎ生きてくれた人々にもあるんだろうということは、思っていまして勝手に

 

選択肢がその時あるかないかは、

一人一人違うと思うと思います

 

ただ質問のとき

「未来 」や「将来」の言葉

キーワードを、いれないで欲しい時も

ある人がいてもおかしくないんじゃないかな〜(´・ω・`)という勝手な思い

 

人生を、辞書で調べますと

人がこの世を、生きることと

辞書は、応えました。

 

進路選択や人生の選択

例え3人の中で○○さんが立派に自分の意思を述べ

○○さんが迷いながら考えている

2人は、「貴方は、将来どうするの?」と見えないなんかに こう問われても

答えるのに時間差や、

はっきり言える

今ははっきり言えない

はっきりは、言わない

皆応え方は、一人一人の表し方があると思いますが、応えることは出来ると思うのです。無視のように見えるものも

例え応えることがその時できなくても

上の2人は、考えること

未来を漠然とでも想像することは、

出来ると思うのです

 

だけど3人目の人は、少し違う

・未来という言葉を聞きたくない人

   未来、将来という言葉が、恐ろしいと

   思うような人がいてもおかしくないの

  ではと思うのであります(´・ω・`)

 

未来を、考えることができない全く

未来と言わないで

将来と言わないで

未来を、想像できない

未来が来ることが恐ろしいと

その時感じてる人もいるかもしれないから周りは、知らなくとも「まさか」がその人には起こっているかもしれないから

 

未来と将来という

皆がわかりやすい

皆にとって明るいような不安なような

言葉が、いっぱい

空間に溢れることで

苦しむ人も

いるんじゃないでしょうか。

 

とひとりの意見です

言葉まとまらずですみません

普通の価値観がわからぬ人間ですので

スラーと読み流してください(゚∀゚)