しらんがな

なんでもない人。読んだ後は心で叫びまひょう。「あんたのことなんか知らんがな!」

いまの大事なこと

いまの幼い自分の中で大切なことは

 

コップの中の泥水

 

コップも丁寧に作らなかったから

 

ぐじゃぐちゃ

 

もう一つのコップは、心なく作られた

 

綺麗なコップ

 

愛のないコップ

 

だけど、くそ綺麗

 

だから中身は、何も入ってない

 

水滴ついても

 

拭く人いないから

 

周りの人にとっては、

 

コップの中身なんて見えないから

 

綺麗さを求めたんだね

 

あぁ、皆

綺麗なコップの方へ行く

素晴らしい、すごい、きれいね

なんやそんな言葉が溢れてる

溢れすぎ?

 

本当に見なきゃいけないのは

コップの中も綺麗なことよ

誰か気付け、気づけ

 

知ってるよ。

もし落ちて割れたなら

何も入っていないから

拭く人は勿論いない

また展示する

新しいコップ作るんでしょう

知ってるよ。

 

汚いコップは、割れたら

泥水が入っているから

拭く人が必要なんだよ。

 

 

君はどちらのコップがすき?