しらんがな

なんでもない人。読んだ後は心で叫びまひょう。「あんたのことなんか知らんがな!」

また失敗を繰り返して

後悔の海の底にタッチして

眼にあたる冷たき優しき音に

抱かれて

 

呼吸をはじめる

眼の奥に小さき子

暗い中窓は見えぬ

誰の声もわからぬ場

声の出し方を知らぬ子

 

トクトク優しい冷たさが

僕の心臓に音をもたらす

よくわからぬこと

仕方がないこと

受け入れ方がわからぬこと

 

貴女は何も悪くないのに

そんな言葉は届くはずもなく

そんな言葉は救いになるはずもなく

どう、受け止めろと

 

神様、お願いがあります

僕は勉強ができませんでした

公式も習ったことも

すぐ忘れていました

 

神様、僕に忘れるという言葉をください

悲しいことを忘れたい

いけないかもしれない

だけど、忘れたい

神様

これが臆病な僕の心音です